新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:女子アナ

    1: 名無しさん 2017/03/20(月) 13:23:40.69 ID:CAP_USER9
     フリーアナの夏目三久(32)が、今夏にも大型ドラマに主演デビューするという。現在、彼女は早朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)に出演中。そのさわやか司会は評判がいい。
     「ロングヘアが主流の女子アナ界にあって、異色の黒髪ショート。目がクリッと大きく、しゃべりもおとなしめなのが上品だと、視聴者に支持されています。男性誌の企画でも、必ず好きな女子アナベスト3に入るほど」(女子アナライター)

     そんな彼女に降って湧いた出来事といえば昨年、スポーツ紙に報じられた有吉弘行との結婚&妊娠騒動だ。
     「報道後、事務所の圧力説や誤報の反論記事などもありましたが、結局、うやむやとなってしまいました。しかしこの騒動以来、夏目はフリーアナを辞めたがっているといいます」(同)

     とはいうものの、情報番組にとって彼女は、今やなくてはならない存在。そんな状況の中、夏目の所属事務所は、ある大きな決断をしたという。
     「実は今、女優転身へのドラマを企画中だというのです。それはズバリ、女性版・半沢直樹。MCとしての価値が下がる前に、女優として一本立ちができるよう、事務所が総力をあげて取り組んでいるとか。企画も、ほぼ出来上がっているので、夏の放送が濃厚です」(テレビ関係者)

     しかし、今世紀最高ドラマといわれる『半沢直樹』(TBS系)の続編を、なぜ堺雅人ではなく、夏目を抜擢する必要があるのか…。
     「理由は、堺がTBSサイドからの続編オファーを、かたくなに拒否しているからです。TBSとしては、確実にスマッシュヒットを生み出す堺を何としても手放したくない。そこで、堺と同じ事務所の夏目に着目した。彼女の起用で貸しを作り、さらに、ドラマがスタートした際には、堺に特別出演してもらいたいという算段です」(テレビ雑誌編集者)

     その伏線となるのが、現在、オンエアされているCMだという。
     「『スカパー!』のCMに、夏目と堺が共演をしているのですが、CMとは思えぬ迫真の演技に“夏目の女優はある”という声が上っているのです。彼女はヤセているわりに巨乳。セクシーを武器にすれば、前代未聞の視聴率を記録するかもしれませんよ」(同)

     セクシー半沢が見たい!

    2017年03月20日 12時00分
    http://wjn.jp/article/detail/9536979/
    no title

    【【迷報】夏目三久、キャスター卒業で今夏に女版「半沢直樹」にいきなり主演か?????】の続きを読む

    このページのトップヘ