新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:音楽

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/07/20(土) 02:48:33.83 ID:tsQX4Itx9
    Dragon Ashのメンバー 大麻所持の疑いで逮捕
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190720/k10011999671000.html

    人気ロックバンド「Dragon Ash」のメンバーが、東京都内で大麻を所持していたとして、
    警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。ほかにも世界的ギタリストの
    「Char」の息子も逮捕され、警視庁が経緯を捜査しています。

    捜査関係者によりますと、逮捕されたのは、人気ロックバンド「Dragon Ash」のメンバー、
    金子賢輔容疑者(33)で、19日、東京都内で大麻数グラムを所持していたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。

    バンドでは「KenKen」の名前でベースを担当しています。

    また、世界的ギタリスト「Char」の息子で、「JESSE」の名前で音楽活動をしている、
    ジェシー・マクファーデン容疑者(38)も一緒に逮捕されたということです。

    【【ガチか】Dragon Ashのあのメンバー 大麻所持の疑いで逮捕へ!!!!!!!!!!!!!!!!! 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/07/16(火) 18:13:54.45 ID:qGIvB+Ij9
    7/16(火) 18:10配信
    時事通信

     女性に平手打ちしたとして暴行容疑で逮捕された音楽グループ「AAA(トリプルエー)」の浦田直也リーダー(36)について、東京地検は16日、不起訴処分とした。

     
     浦田リーダーは、東京都中央区のコンビニで、面識のない20代女性の左頬を平手打ちしたとして、4月20日に逮捕された。勾留が認められず、翌日釈放され、警視庁が任意での捜査を続けていた。

     当時は酒に酔っていたといい、浦田リーダーは釈放後の会見で、「記憶がない」と話していた。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000079-jij-soci

    【【AAA】浦田リーダー(36)不起訴に!!!!!!!!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/07/04(木) 23:06:46.61 ID:HD9XWhom9
    https://bunshun.jp/articles/-/12677

    デビューから10年後の2017年1月、「放牧宣言」をして活動休止に入り、その約2年後の昨年11月に「集牧宣言」と題したメッセージを公開して活動を再開した人気バンド「いきものがかり」。そのいきものがかりメンバーの乱倫な性生活と不誠実な態度に業を煮やし、「週刊文春デジタル」に証言することを決めたのは、元交際女性のA子さんだ。

    「私の彼を思う気持ちなども、すべて裏切られました。いきものがかりの心に響く楽曲とは、真逆の印象でした」(A子さん)
    中略
    「友人に呼ばれた10人以上の飲み会に行くと、一般人男性の中に紛れ、山下さんがいました。私は芸能人に詳しくないので気付かず会話をしていましたが、友人から『いきものがかりの方だよ』と知らされました。その場で連絡先を交換したのですが、後日、山下さんから『食事に行こう』という連絡がありました。第一印象は、真面目で話しやすい人だな、というものでしたので、2人で出かけることにしました。それがきっかけで、私たちの距離は近くなっていきました。しかし、男女の関係となってから、しばらく経っても『交際』という話が出ませんでした。芸能人はこういうものなのかとも思いましたが、私は悩みました。ただ、あるとき、『私たちの関係ってなんだろう?』と山下さんに問いかけると、『お付き合いしているよね』という答えがあったのです。その時はとても嬉しかった。正式な交際だと信じていました」
    中略
    「10月頃までは最低でも週1度は会って、連絡も頻繁に取っていたのですが、11月に入って、いきものがかりが活動を再開してからは、あからさまに会う頻度が減りました。連絡は取れていたので、活動再開で忙しいのかなと思っていました。が、実際は違った。共通の友人たちから聞いたのは、彼は飲みに行く頻度も増えて、日増しに生活が乱れていっているという話でした。出会った当初の真面目な山下さんを信じていましたが、次に会った時には、しっかりと話そうと決意しました」

    だが山下は、まるで開き直ったかのような態度をとった。

    「最悪でした。彼の家に行くと、リビングのテーブルに化粧品が置かれていたのです。もっと最悪だったのは、ゴミ箱に使用済みのコンドームが捨てられていたことです。彼を問い詰めましたが、悪びれる様子もなく、『男友達が女性を連れてきたんだよ』などと、はぐらかされました」(同前)頽廃した生活を送る山下に、A子さんの祈りは届かなかった。業界でも山下の自堕落な暮らしぶりは噂になるほどで、”山下がキャバクラで知り合った女性をお持ち帰りした”という共通の知人の目撃談も耳に入ってきた。A子さんは心配になり、《女の子連れこんだって本当?!》とLINEでメッセージを送ったが、《なんだかえらいことになっとるね…友達だよー》と木で鼻を括ったような返事があったという。

    「いいかげんな返事に腹が立ち、《そんなことばっかしてたら仕事無くすよ?》と忠告したのです。そうしたら、彼は《あ、気にしないでよいよー。NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ》とLINEで言ってのけたんです。 他にも『ソニーミュージックにとって俺らは稼ぎ頭だからな』などといった発言もしていました。もう自惚れているというより、“裸の王様”だった。彼がそんな発言をする度に、やめた方がいいと注意したのですが、彼は変わる様子もなかった」

    「何度注意しても直らない女性関係や、尊大な態度について、私はブチ切れた。結局、それがきっかけで連絡がなくなっていき、1月には全く連絡が取れなくなってしまいました。以降、私から連絡をすることもなく、連絡が来ることもありません。私はしっかりとお付き合いしていたつもりだったので、裏切られて、ただ悲しかった」

    こうして2人の関係は終わりを迎えたが、A子さんの心には大きな傷が残った。以下ソースでご覧ください

    https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/4/3/-/img_43b5da0fd3dd21b1564e1e70c6f0439f190244.jpg
    https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/5/c/-/img_5cddf153cff734634510a625ebb32685461670.jpg




    【【文春】「いきものがかり」告発されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2019/06/16(日) 19:53:58.85 ID:CpNH7YXd9
    ◆ KANA-BOON飯田が帰宅 事務所お詫び全文

    ロックバンド・KANA-BOONが16日、公式サイトを更新。
    今月5日から連絡が取れなくなっていたベースの飯田祐馬が帰宅したと、15日深夜に家族から一報を受けたことを報告した。

    公式サイトでは「6月5日(水)より、音信不通の状態が続いておりました飯田祐馬(Ba)ですが、昨日6月15日(土)の深夜にご家族より、本人が帰宅したとの一報を受けました」と発表。
    家族によると「憔悴してはいるものの、怪我などはない」とのことで、警察にもその旨を報告していると伝えた。

    その上で「KANA-BOONの今後の活動につきましては、本人の体調をみつつ、メンバーと共に話し合いを進めたいと考えております」としている。
    飯田をめぐっては、13日に公式サイトで「6月5日より、飯田祐馬(Ba)と連絡が取れておらず、あらゆる手段を講じてコンタクトをとろうとしておりますが、現在まで音信不通の状態が続いております」と報告され、「すでに、ご家族より警察へは捜索願を提出しております」と説明。
    あわせて、15日の企画ライブ『KANA-BOONのOSHI-MEEN!!』の中止を発表していた。

    翌14日にはメンバーの谷口鮪、古賀隼斗、小泉貴裕が同サイトを通じ「メンバーとして、友達として、とても心配です。ただただ無事を祈るばかりです」と胸中を明かしていた。

    2019/6/16(日) 16:06 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-06160577-nksports-ent


    ***
    ◆ 音信不通KANA-BOON飯田けがなく自宅に戻る

    音信不通状態だった4人組ロックバンドKANA-BOONのベース飯田(めしだ)祐馬(28)が自宅に戻ったことが16日、公式HPで報告された。

    ◇以下全文◇

    この度は、皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

    6月5日(水)より、音信不通の状態が続いておりました飯田祐馬(Ba)ですが、昨日6月15日(土)の深夜にご家族より、本人が帰宅したとの一報を受けました。ご家族によると、憔悴してはいるものの、怪我などはないとのことで、警察にもその旨を報告しております。

    KANA-BOONの今後の活動につきましては、本人の体調をみつつ、メンバーと共に話し合いを進めたいと考えております。

    改めてこの度は、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    (株)ヒップランドミュージックコーポレーション

    飯田は5日から音信不通で家族が警視庁成城署に捜索願を提出。15日のライブが中止になっていた。

    ***
    ◆ KANA-BOON飯田祐馬、昨日深夜に無事帰宅
    https://natalie.mu/music/news/335876

    公式サイトでの発表によると、飯田が昨日6月15日の深夜に帰宅したことが家族より報告されたとのこと。
    飯田は憔悴しているものの怪我などはないとのことで、KANA-BOONの今後の活動については本人の体調を見ながらメンバーと話し合って決定される。

    ***
    ◆ KANA-BOONメンバー安堵「無事でよかった」
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906160000635.html

    飯田の無事が確認されたことを受け、メンバー3人がツイッターでコメントした。
    ボーカル谷口鮪(29)は「発表の通り、めしだが帰ってきました。無事でよかった…。たくさんご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。お気遣い頂いたみなさん、メッセージをくださったみなさん、本当にありがとうございます」。
    ギター古賀隼斗(28)は「めしだが無事で本当によかった。。。お騒がせしてすみませんでした。めしだを待つ間、皆さんの言葉が励みになっていました。本当にありがとうございます」。
    ドラム小泉貴裕(28)は「今回はご心配とご迷惑をおかけして、すいませんでした。すごい心配で不安でしたが、今はとにかくめしだが無事に帰ってきて本当に良かったです。本当にたくさん励ましのメッセージもらって頑張ろうと思えました。本当にありがとうございました」と、それぞれ感謝と安堵(あんど)の言葉をつづった。

    日刊スポーツ 2019年6月16日16時38分
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906160000622.html


    【【衝撃】音信不通のKANA-BOON飯田さん・・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ