新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/06/27(火) 02:03:06.39 ID:D01Wv9Kf0
    楽しかったンゴねぇ…

    【【最強】ごっつええ、ウリナリ、生ダラがやってた頃のゴールデンwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/21(金) 22:51:34.55 ID:CAP_USER9
    未成年者を誘拐したとして逮捕されたTBSテレビの社員について、静岡地検は21日、不起訴処分としました。

     TBSテレビの30歳の男性社員は先月中旬から今月2日までの間、静岡県に住む10代の女子中学生を、未成年と知りながら東京・渋谷区の自宅に連れて行くなどしたとして、今月2日、未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。
    警察が裏付け捜査を進めていましたが、告訴が取り下げられたことなどから、静岡地検は21日、男性社員を処分保留で釈放し、その後、不起訴処分としました。

     一方、TBSテレビは社内調査の結果、就業規則違反が認められたとして、この社員を21日付けで懲戒解雇にしたことを明らかにしました。
    TBSテレビでは「被害に遭われた方や関係者の方々に、改めて深くおわび申し上げます。当社の社員が行った行為は決して許されるものではなく、厳しく対処すべきと判断し、社内処分を行いました。今後、このような事態が起きないよう努めてまいります」としています。

    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3479377.htm

    【【続報】TBSの未成年誘拐社員、まさかの不起訴へwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/01/04(木) 15:53:29.48 0
    アメトーク

    【バカが喜んで見てそうなテレビ番組wwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/16(日) 14:16:53.80 ID:CAP_USER9
    9/16(日) 12:16配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000004-tospoweb-ent

     テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」(月~金曜)のメインキャスターを務める富川悠太アナ(42)が年内で降板するという情報が急浮上している。理由は、一部で報じられた小川彩佳アナ(33)に対する“イビリ疑惑”。同番組を巡っては、10月から小川アナが降板し“不倫略奪婚”の徳永有美アナ(43)の再起用が話題になったばかりだが、富川アナも降板となれば、もはや全面リニューアルだ。しかも、後釜に名前が挙がっているのは、何と羽鳥慎一アナ(47)というから波乱は避けられない。

     12年間にわたってメインキャスターを務めた古舘伊知郎アナ(63)のバトンを、富川アナが受け取ったのは2016年4月のこと。爽やかなルックスと、確かなアナウンス力で一気に番組はフレッシュになった。あれから2年余り。今テレ朝局内は富川アナの処遇を巡り、連日激しい意見が飛び交っているという。

    「部長以上が出席し、局の編成方針を決める戦略幹部会は連日、大モメにモメている。今しばらく様子を見ようという“慎重派”と、このままでは『報ステ』自体のコンテンツがダメになってしまうという“急進派”の2派に分かれ、激しい意見と怒号が飛び交っているんです」と事情通。

     最終的には、局内でカリスマ的な影響力と人望を持つ早河洋会長に決済を委ねるしかないともいわれている。

     理由は「週刊文春」で報じられたイビリ疑惑だ。同誌によると、富川アナは小川アナに対し「小川はインタビュー下手だから、ちゃんとやってね」と反省会でもネチネチ叱るなど、“小川攻撃”が激しいからだという。

     生放送中にも、台本にないことをムチャぶりして恥をかかせるなどし、さすがの小川アナも「もう限界…」と白旗を掲げたとされる。富川アナ本人もテレ朝も認めてはいない。

    「スポーツ界のパワハラが問題になっているのに、それを報じる側が似たようなことをしているのでは話になりません。最近の『報道ステーション』は、視聴率がいまひとつパッとしないですし、どういう形であれ、遅くとも年末までにジャッジを下すといわれているのです。せっかく10月に徳永をキャスティングするなどして、新編成を終えたばかりだというのに、また騒動になりそうです」(テレ朝関係者)

     すでにポスト富川を巡って、さまざまなプランが上がっているという。

    「富川の降板に合わせて『報道ステーション』を打ち切り、新たに起用が決まった徳永をメインにした報道番組を立ち上げるという声もあります。徳永は早河会長のお気に入りなのであり得ない話ではない」(同関係者)

     もう一つのサプライズも局内外の注目を集めている。それはテレビ界で“バード”の愛称で知られ、現在は「羽鳥慎一モーニングショー」の司会を務める羽鳥アナが、富川アナの後任に就くという仰天プランだ。

    「羽鳥は、今や主婦層から絶大な人気を得ています。昨年の『第13回好きな男性アナウンサーランキング』で6年ぶり3度目の1位を獲得しました。実際、NHKを除く朝帯で『モーニングショー』は視聴率トップをひた走っている。日テレからフリーになっても報道からバラエティーまでこなすので、使う方は安心。“報ステ”で起用すれば、コンスタントに視聴率15%超えもあり得ますね」(芸能関係者)

     仮に羽鳥アナが“報ステ”のオファーを受けた場合、誰が「モーニングショー」を引き継ぐのか。

    「さすがにテレ朝も富川アナを『モーニング』の司会にするわけにはいきません。番組の格を考えれば間違いなくリストラ&降格ですから。となると、TBSの安住紳一郎アナや日テレの桝太一アナが今がチャンスとばかりにフリーに転身する可能性も出てくるかもしれませんね」(放送作家)

     報ステの行方次第でテレビ界が激変するかもしれない。

    【【テレ朝】「報ステ」富川アナ年内降板か??????????】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/08(土) 13:18:13.83 ID:CAP_USER9
    2018年3月におよそ20年の歴史に幕をおろした『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の後番組としてはじまった『世界!極タウンに住んでみる』が、わずか5か月で終了することがわかった。

    『極タウン』は東野幸治がMC、恵俊彰がパネラーとなり、ディレクターが取材してきた世界各地の移住候補先のVTRをスタジオで眺める構成が取られてきた。
    いわゆる「サブだし」系の番組であるが、視聴率はふるわなかったようだ。

    「『極タウン』は最近増えている世界旅系バラエティのひとつですね。現地にタレントや若手芸人ではなくスタッフを向かわせるので、制作予算のかからない『安上がり』な番組と言えます。
    その分、構成に工夫が必要だったといえるでしょう。東野幸治は名MCとして名を馳せ、ナインティナインの岡村隆史とも親交があるだけに、
    番組を維持できなかったのは無念に感じているのではないでしょうか」(放送作家)
    フジテレビの土曜8時といえば、『めちゃイケ』の前は『オレたちひょうきん族』が1981年から89年まで放送されていた伝説の枠である。
    裏番組の『8時だョ!全員集合』(TBS系)と熾烈な視聴率競争を繰り広げ終了に追い込むさまは「土8戦争」とも呼ばれた。
    だが、『ひょうきん族』終了後、この枠は1996年に『めちゃイケ』がスタートするまで“長い冬の時代”を迎える。

    「『ひょうきん族』終了後は、2つの短命番組のあと『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』が1990年にスタートします。
    人気番組となりますが、放送中の死亡事故を受けて1993年6月に番組が打ち切られます。
    その後は『ボクたちのドラマシリーズ』(半年)、クイズ番組の『ゴールデンタイム』(半年)、『学校では教えてくれないこと!!』(11か月)、『BANG! BANG! BANG!』(9か月)と短命番組が続きました。
    『極タウン』の短期終了はこうした過去を思い起こさせますね」(前出・同)

    フジは『スマスマ』の後番組も短命となっているだけに、やはり負のスパイラルを引き起こしたくないのではないか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15276174/
    2018年9月8日 12時20分 リアルライブ

    【【悲報】『めちゃイケ』後番組の末路wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ