新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/02/16(金) 08:35:02.83 ID:hl4W7fCD0
    no title


    子供は寝るからセーフというガバガバ理論

    【【朗報】地上波の深夜番組さん、今の時代でもエロさは健在だったwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/07/07(土) 00:46:36.18 ID:CAP_USER9
    死刑囚写真に次々「執行」シール TV演出に疑問の声も

    写真:フジテレビでは、死刑が執行されたという新しい情報が入るたびに死刑囚の顔写真に「執行」のシールを貼り、逐一状況を伝えた=6日午前
    no title


     オウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)ら教団元幹部7人の死刑が執行された6日、テレビ各局は朝から一斉に放送を臨時ニュースに切り替えた。

     同じ日に7人執行という過去にない展開を受け、テレビ局に入ってくる情報は刻々と変化。
     取材で得た執行状況をリアルタイムで伝えたり、死刑囚の顔写真に執行が済んだことを示すシールを貼ったりするなど異例の報道になった。
     SNS上では、違和感を訴える声も相次いだ。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    朝日新聞DIGITAL 2018年7月6日 21時58分
    http://news.livedoor.com/article/detail/14974940/

    【【SNS】オウム報道で死刑囚写真に次々「執行」シールが貼られていった…「ものすごくきもちわるい」疑問の声 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/06/29(金) 09:14:06.96 ID:CAP_USER9
    サッカー日本代表のワールドカップ(W杯)1次リーグ最終戦、ポーランド戦を生中継したフジテレビの平均視聴率は44・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かった。

     19日の初戦、コロンビア戦(NHK総合、後9・53)で記録した48・7%には及ばなかったが、24日深夜に放送された第2戦、セネガル戦(日本テレビ、後11・40)の30・9%を上回った。引き分け以上で10年南アフリカ大会以来2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まる大一番だっただけに、深夜ながら高い注目を集めた。

     瞬間最高視聴率は午後11時46分に記録した54・0%。前半を0-0で折り返した場面だった。

     日本代表戦の視聴率で過去最高は、02年日韓大会のロシア戦(フジテレビ)で記録した66・1%(6月9日、後8・00)。

     西野監督が24日のセネガル戦から先発6人を入れ替えて望んだ大一番。0-0で迎えた後半14分、警戒していたセットプレーから失点。終盤は、他会場の試合経過をにらみつつ、リスクを冒すことなく後方でボールを回しをして時間を稼いだ。0-1で敗れたものの、勝ち点で並んだセネガルにフェアプレーポイントで上回り、決勝トーナメントに進出した。

    6/29(金) 9:06配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000070-spnannex-ent

    【【朗報】日本はポーランドに敗戦したが、フジテレビは勝利した模様】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/06/26(火) 07:32:09.90 ID:CAP_USER9
    24日深夜、日本テレビ系で生中継されたサッカーW杯の「日本×セネガル」の平均視聴率が、関東地区で30・9%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。

    翌日、学校や仕事を控える人が多い日曜日の深夜帯で驚異の数字。
    瞬間最高視聴率は関東が37・1%で前半終了間際の時間帯だった。
    日本テレビスポーツ局の松原正典チーフプロデューサーは「最後まで諦めずに戦い抜いた日本代表をお伝えできてうれしく思います」とコメントした。

    この結果を受け、さらなる高視聴率の期待が高まるのがフジテレビだ。
    日本代表が決勝トーナメント進出を懸ける28日午後11時からのポーランド戦を中継する。

    同局は、かつて02年に放送した日韓大会の「日本×ロシア」(午後8時キックオフ)で、66・1%を記録し、W杯視聴率1位の金字塔を打ち立てた。
    近年は視聴率低迷に苦しむ中、「02年とは放送曜日や時間も異なり、ネットなど視聴形態も異なっているので66・1%を超えられるとは思わないが、50%はいきたい」(同局関係者)と“大台突破”を目標に掲げた。

    50%超えとなると、全番組を通して2010年の南アフリカ大会、決勝トーナメント1回戦「日本×パラグアイ」(TBS)の57・3%以来となり、まさに「半端ない」数字だ。
    フジテレビは02年以降、W杯での日本代表戦の中継は獲得できておらず、16年の時を経て巡ってきたカード。
    局内では「正直、千載一遇のチャンスです。ロシアで伝説のロシア戦超えを果たしたい」(別の関係者)との声も上がっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000053-spnannex-ent

    【【目標】低迷フジテレビ、ポーランド戦で視聴率50%狙う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/06/24(日) 09:54:17.54 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所のグループ『NEWS』のメンバーが立て続けに起こした未成年との飲酒疑惑に関連して、
    日本テレビのラルフ鈴木アナウンサーにも問題が飛び火している。

    鈴木アナは疑惑の渦中にある手越祐也と飲み友達であることが発覚した上、
    ふたりが同席した飲み会でも未成年がいた疑惑があるとを『週刊文春』に報じられたのだ。

    鈴木アナはこれまでも、子供を持つ父親でありがながら“遊び人”として知られていた。

    「手越が過去に、元『SKE48』で現在セクシー女優に転身した女性と泥酔した飲み会にもラルフは同席していました。
    そのセクシー女優も当時、未成年だったのです。手越とラルフは長年の飲み友達で、
    アナウンサーにしては異常なほどチャラチャラしていると有名でした」(テレビ局関係者)

    今回報じられた件で、日本テレビは鈴木アナに掛けられている疑惑を否定している。だが、その内側で幹部たちは怒りを隠せない。

    手越は現在、日本テレビでサッカーワールドカップロシア大会のメインキャスターを務めており、関連の番組に鈴木アナも出演している。

    「山口達也から始まったジャニーズの不祥事で、もっともダメージを被ったのが日テレでした。
    ジャニーズに大きな貸しを作ったはずだったのに、ラルフのせいで日テレも同じ穴のむじな扱いされ、チャラにされてしまった。
    そもそもアナウンサーとして自覚が無さ過ぎる行動には上層部も怒り心頭で、アナウンス部から異動になる可能性もあるでしょう」(日本テレビ関係者)

    鈴木アナの自業自得なのだが、制作現場から救いを求める声がないのも辛いところだ。

    「立場が下のスタッフとかには横柄な態度を取っており、スタッフ間の評判は良くありません。
    鈴木アナがいなくなったら喜ぶスタッフも多いでしょう」(制作会社関係者)

    日本テレビのアナウンサーという看板を背負って、夜の街で我が世の春を謳歌していた鈴木アナだが、一気にどん底に叩き落された。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-54865/

    【【窮地】日テレ・ラルフ鈴木アナがヤバいことに!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ