新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:芸能

    1: 名無しさん 2017/04/28(金) 14:10:40.84 ID:CAP_USER9
    2017年4月28日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、同番組のMCを務める女優・菊川怜さんの結婚が発表された。お相手は40代の一般男性。結婚の決め手は「やさしい」ところだという。

    本人からの生報告を受け、インターネット上には祝福の声が相次いでいるが、同時に目立つのが番組の演出に対する疑問の声だ。

    結婚ネタでいじられてきた過去

    番組冒頭では、MCの小倉智昭さんが「とくダネ!は、特別にみなさんにプレミアムなニュースをお届けしようと思います」と切り出し、菊川さんにくす玉の紐を引っ張るよう指示。見事くす玉が割れると「祝 脱・独身」と大きく書かれた垂れ幕が下りてきた。出演者陣に盛大に祝福される中、菊川さんは目に涙を浮かべた。

    菊川さんは現在39歳。これまで番組では、恋愛や結婚の話で小倉さんらからいじられたり、自らそれをネタにしたりすることも少なくなかった。28日の放送では「おめでとう怜ちゃん!」と題し、そんな過去の「名場面」を振り返るVTRも放送された。「祝 脱・独身」という祝福の言葉はそうした経緯を踏まえた番組ならではのメッセージ――なのかもしれないが、ネット上では

    「セクハラひどいな。独身がそんなに悪いのかよ」
    「公共の電波使ってハラスメントするなよ」
    「『祝 脱独身』の垂れ幕は、無意識の深い蔑視が言語化されたもの」

    といった声がいくつも寄せられた。

    はあちゅう「悪気なくやってるのが根が深い」

    ブロガーのはあちゅうさんもツイッターで反応。

    「おめでたいニュースだけど『脱・独身』に違和感...。独身は脱出しなくちゃいけないものだってテレビでこうもナチュラルに植え付けてしまうのか...」
    「悪気なくやってるのが根が深いな...」

    と指摘した。

    漫画家の瀧波ユカリさんもツイッターで

    「『菊川怜結婚』というトレンドをタップしたら、とくダネ!で「祝 脱・独身」というくす玉の前で花束を渡されている菊川さんの画像が出てきて泣きたくなった。感動じゃないよ。『独身から脱出したこと』を祝うハラスメントを朝8時からテレビでやってることが情けなくて」

    と、批判的な見方を示した。

    2017年4月28日 12時18分 J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12996619/

    【【イチャモン】菊川怜の結婚報告のとくダネの演出に批判が殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/04/28(金) 12:48:54.46 ID:CAP_USER9
    元SMAPの木村拓哉(44)が28日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。
    昨年のグループ解散や新たなスタートを切った胸中を語った。

     7年ぶり3度目の同番組出演。司会の黒柳徹子(83)から「で、その後どうなったの?」
    とSMAPが解散したことについて切り込まれると、「どうなったって…」と苦笑。
    「どうなったというよりは、自分は全力でやるしかない。ぶれずにやっていきたい」とソロ活動への意気込みを語った。

     元メンバーとの仲については「普通は普通だと思いますけど。全然ベタベタな関係ではない。
    逆にベタベタしてたら怖いですよね。20年以上一緒にいる奴らが…」と振り返った。

     今年から本格的にソロ活動がスタート。「以前はこう…大きめの船で、自分がちょっと手を抜いたりしていても、
    誰かが漕いでいたので進んでいた。単体の船になったので自分が漕がないと進まない」と心境を打ち明けていた。

    スポニチアネックス 4/28(金) 12:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000098-spnannex-ent

    【【酷報】『徹子の部屋』に出演したキムタクに対し徹子が強烈に切り込むwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/04/27(木) 12:41:14.34 ID:CAP_USER9
    今年2月、所属事務所を退所し宗教団体「幸福の科学」に出家した、法名・千眼美子こと女優・清水富美加(22)だが、
    いまだ体調不良のため、同教団での芸能的活動も白紙状態だ。

     現在、清水と触れ合える唯一の場所といえるのが本人のツイッターだが、更新頻度は低く、今月19日に約1カ月ぶりの更新。
    満開の桜の木の前で、帽子とマスクで顔を隠した写真とともに「ふぇーい。いつか。この前。」とツイートした。意味不明な内容に、ネット上には「みんなに迷惑散々かけといて、ふえーい。とは、呆れる、、、。」など批判が続出する事態となったが、中には応援コメントを投稿する根強いファンも。

     清水本人はツイッターアカウントを千眼美子としながら、括弧付きで本名・清水富美加とも表記。出家してもなお、芸能活動に未練があるのではないかとの声もある。

    体調は? 今後の芸能活動の予定は?

     「幸福の科学」広報局は2月12日付の「女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について」と題した公式発表で、具体的な病名は明かしていないが心身ともに不調であるとし、医師の診断の結果ドクターストップがかかったため、芸能活動を中断していると説明した。出家イコール引退ではなく、教団関連の映画など芸能的活動を継続することに含みを持たせている。

     現在の状況はどうなのか。

     「幸福の科学」広報局は26日、編集部の取材に応じた。

     「体調はよくなってきてはいるものの、まだ完全には回復していません。体調のいいときだけ聖務(教団の仕事)をしている状態です」と説明。

     今後、芸能的な活動をやるかどうかについては「体調が回復してからの判断」とのことで、事実上、現時点では白紙状態だ。ツイッターが世間との唯一の接点となっている現状についても

     「マスコミ各社から取材依頼を多数いただいていますが、本人の体調が十分ではないのですべてお断りしている状況です」と説明している。

     果たして清水富美加は形を変えて芸能的な活動をしていくのか? それとも、このまま完全引退という幕引きになるのか? まずは体調回復を待ちたい。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12988332/

    【【爆報】清水富美加の現在をあの教団に聞いた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ