新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:芸能

    1: 名無しさん 2017/06/27(火) 07:55:42.33 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ・銀シャリが、6月24日に放送されたバラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演。吉本興業の“1億円プレーヤー”について語る一幕があった。

    番組ではこの日、鰻が「ネット等で年収が1億560万円という噂が流れていますが、全くの事実無根です」と釈明。すぐに芸能記者が実際の年収を質問すると、相方の橋本直(36歳)が「声を大にして言いたい!そんなことあるわけない!」と断言した。

    さらに続けて芸能記者が「金額が言えないようであれば、吉本の中で誰がそのクラスなのか、教えてもらえますか」と質問。

    すると、橋本は「大体11人くらい、と聞いています。オーシャンズ11と呼ばれている」と吉本興業の中で“1億円プレーヤー”が11人前後いることを明かしていた。

    ちなみに、銀シャリの年収は「100人の中にも入ってないですね。何千万円とかももらってないです」とのことだ。

    2017年6月27日 0時21分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13256344/

    【【驚愕】吉本興業の“1億円プレーヤー”は11人前後!!!!!!!!!「オーシャンズ11と呼ばれている」】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/06/26(月) 15:16:23.17 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ、インパルスの堤下敦が睡眠薬を服用して車を運転して、警察の事情聴取を受けていたことが世間をにぎわせた。
    睡眠薬を服用して自動車のハンドルを握ることなど絶対にあってはならないが、このニュースを見た人々の中には、明るい印象を持たれることが多いお笑い芸人の睡眠薬服用に驚いた人も多数いた。

    しかし、実のところ芸能界では睡眠薬の常用者は珍しい存在ではないという。

    「睡眠薬といえば、特別な事情があって服用するものなので、驚くかもしれませんが、芸能界で長く仕事をしていると当たり前のように常用者に出会います。
    第一線で活躍する芸能人の5割近くが服用しているんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

    5割はあくまでも推定だそうだが、このような印象を受けるほど周囲には服用する芸能人が多いという。

    「芸能人は自分が出演するテレビや舞台の本番ともなれば、全神経を集中させてその場で求められている自分を出し切ります。
    その際、高いテンションや集中力を維持させる必要もあり、使用するエネルギーは半端ではないんです。
    そして、中にはうまくオンオフを切り替えられない芸能人もいます。
    そういう人は本番が終わってもそのテンションが維持されてしまい、家に帰っても眠れない場合もあり、睡眠薬に頼ることもあるんです」同)

    たしかに常人とは異なる世界を生きているため、不眠に陥ってしまうケースも多いのかもしれない。

    「また、芸人さんは常にネタのことや何かしらほかのことを考える癖を持っている人がほとんど。
    その仕事モードから切り替えるため、頭を休ませるためとして、睡眠薬を飲む人も多いです。
    また、朝の番組に出演するアナウンサーは遅刻しないよう早く寝るために服用するケースが多いと聞きますし、俳優さんなどは役から抜けられずに常に興奮状態になってしまうので、安定剤や睡眠薬を処方してもらうことも多いそうです」(同)

    どうやら芸人だけではなく、芸能界に生きる多くの人がそれぞれの悩みや重圧を抱え、不眠状態に陥っているようだ。
    そして、その対策として薬に頼っているという。

    堤下敦がどのような事情で飲んでいるのかは不明だが、決められた量を決められた時間に服用すること自体は悪いことではない。
    だが、そこまでしなければならない芸能人は、やはり厳しい仕事のひとつといえるだろう。
    また、仮に服用したとしても、自動車の運転は絶対にNGだと肝に銘じてほしい。

    no title

    http://tocana.jp/2017/06/post_13597_entry.html
    http://tocana.jp/2017/06/post_13597_entry_2.html

    【【衝撃】有名芸能人の5割が“クスリ漬け”生活という闇深な実情wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/06/26(月) 07:15:27.25 ID:CAP_USER9
    「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」──6月20日、都内で乗用車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAP・木村拓哉(44)は、警察にこう説明したという。

     情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍(50)が「タイミングがタイミングなだけに、こちらの方にくっつけられてしまうのかな」とコメントするなど、多くの人々が「考え事」を「元SMAPメンバー独立」と結びつけたことだろう。

     事故の2日前、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日付でジャニーズ事務所を退社すると発表された。

    「3人は“SMAPの育ての親”である元チーフマネージャーのI女史が設立する新事務所に移籍すると見られている。I女史を慕う現場マネージャーも相次いで退社しており、受け入れ態勢は整いつつある。

     だが、新事務所の“稼ぎ頭”となるはずだった中居正広(44)はジャニーズに残留。一部では、『香取がスタッフや周囲への影響を考慮して、中居は残留すべきと進言した』とも報じられたが、現実的に考えれば、中居が『今後の自分のポジションを考えた』と見るのが実情でしょう」(ワイドショー芸能デスク)

     これまでの木村と他メンバーの「1対4」という対立構図から「1対1対3」のさらに複雑な人間関係に“再分裂”してしまった元SMAP。今後の木村の活動にも少なからぬ影響を与えると見られている。

     木村は昨年の独立騒動で世間から「裏切り者」の印象を抱かれ、解散後の主演映画も興行成績が振るわず、CMもトヨタ自動車、ミス・パリと相次いで契約終了。ファンやスポンサーの“キムタク離れ”が懸念されている。

     一方の中居は今年1月から新CMキリン「氷結」にも起用され、レギュラー番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)のゴールデン進出など、解散後も絶好調。中居はジャニーズに残留したことで、事務所内での立場を強くしているという。

    「今回の中居残留に関して、“中居が悪者にならないように”とマスコミ内部で相当の配慮があったそうです。中居の収入、タレント力、人脈などを目の当たりにした事務所も、中居を厚遇している。一躍ジャニーズの幹部候補に躍り出た」(同前)

     そう考えると、最初から“筋を通した”木村にしてみれば、釈然としない思いがあっても不思議ではないところ。それが「考え事」だったのかはさておき、不幸中の幸いは、車のCMの契約が終了していたお陰で、事故っても違約金を払わずに済んだことだった。

    ※週刊ポスト2017年7月7日号
    6/26(月) 7:00配信 NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00000009-pseven-ent

    【中居正広 ジャニーズ残留で一躍幹部候補に浮上へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/06/25(日) 17:17:40.50 ID:CAP_USER9
    日曜日の昼の情報バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、MCの峰竜太が画面に映る場面が“激減”している。
    これには、6月2日にタレントでアーティストの泰葉が行った記者会見が影響しているという。

    東京都内で開かれたその会見で、泰葉は元夫の小朝から度重なる暴力を受けていたと明かし、夏までに提訴する意志を明らかにした。
    それと同時に、泰葉に対して否定的な発言をした和田アキ子も提訴する意向を示していた。

    「これを聞いた和田は、泰葉の親戚の峰に怒りを露わにしたそうです。楽屋に峰が挨拶に来ても、ろくに返答もしないといいます」(芸能関係者)

    泰葉と和田になぜ確執が生まれたのか。泰葉が元夫で落語家の春風亭小朝を告発すると発表したことを受け、和田が自身のラジオ番組で
    「なにをいまごろ。どうしたの?」、「なんでなんですかね? 金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ?」などと発言していた。

    これに対して泰葉は、ブログで《どれほどの 人間が 虐待を 受けているか わかりません そして 義兄 峰竜太の 涙ぐましい 努力 
    アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです》などと投稿した。

    「これを伝え聞いた和田は、『泰葉の野郎をここに連れてこい!』とスタッフに息巻いたそうです」(同・関係者)


    アッコにおまかせ!での峰への仕打ち

    ただし、泰葉は6月15日になって、和田を提訴しない意向を示した。しかし、これで事態は収まらない。

    「峰を見ていると、『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)で石坂浩二が受けた扱いを思い出します。峰は画面にはほとんど出てこないので、
    スタジオにいるのかいないのか分別できないくらいなのです。番組の後半にワイプの窓で笑っている映像が出てくるので、そのときようやく“いたのだな”
    と感じる程度。たいていはルーズショット(全員のショット)のときに画面の左側、和田の後ろにいるのですが、画面としては見切れていますし、
    声も入らない。こうした演出、カメラ割りは、もしかしたら和田の意向と捉えられてもおかしくはないでしょう」(芸能記者)

    同番組は1985年から始まり、30年以上もの歴史を誇る長寿番組だ。日曜日の昼という時間帯を考えれば、視聴率は悪いわけではない。

    「峰のギャラも安くないため、リストラ候補にも挙がっています。現在の峰は、番組にいても誰も話題を振らないし頼らない“いるだけ”
    の存在となってしまいました」(同・記者)

    SNSでは、《夏か秋に敢行するだろう》、《もう峰も和田も目線を合わせない。無理じゃね》など、峰の降板を予想する意見が投稿されている。

    https://myjitsu.jp/archives/24551

    【【報復】「アッコにおまかせ!」で露骨に排除されはじめた峰竜太wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/06/25(日) 14:20:29.34 ID:CAP_USER9
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/25/kiji/20170625s00041000190000c.html
    2017年6月25日

     タレントの出川哲朗(53)が25日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。番組MCの和田アキ子(67)の“悪行”に抗議した。

     番組では、秘書への暴言、暴力行為を報じられ、で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)のニュースを取り上げた。
    元秘書があて名を間違えたことに豊田議員が激怒したと言われていることに、和田は「名前を間違うっていうのはものすごい失礼。だから、怒るのはわかる」に理解を示しつつも、「イライラする」と不快感をあらわにした。

     そんな和田に対し、出川がかみついた。「聞いてて、凄い他人事のように言っているけど、俺は心の中では『あんたも同じだよ!』って思っていた。だって、殴るのだけは!って、俺なんかビニール傘でされたんですよ」とまさかの告白で抗議した。

     和田が「お酒飲んだ時によくお箸とかで君らに注意するけど…」と口を開くと、出川だけでなく、タレントの勝俣州和(52)、カンニング竹山(46)も口をそろえ「注意!?」を総ツッコミ。
    タレントのヒロミ(52)も「あれは注意じゃないからね!」とバッサリ。出川は「それまで散々、俺たちに箸の使い方が!って。お前たちは日本の心を知らないのか!って。箸をちゃんと使えって言いつつ、箸で人を刺す!」とまくし立てた。
    さらに「この人の凄いのは、防犯カメラがないのを確認して、『出川こっち来い』ってそこで刺される」と続けた。

     和田が「ごめんなさいね~そんなつもりはないんです~」とミュージカル調に謝罪すると、共演者から総ツッコミ。「知らない人は本気にするだろ」とコメントしていた。

    【【豊田議員も真っ青】和田アキ子の過去の暴力行為を出川が告発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ