新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/12/15(金) 06:58:09.11 ID:CAP_USER9
    ソフトバンクを退団した松坂大輔(37)が、破格の条件で阪神、中日らNPBの複数球団に移籍打診を行っていることが15日、球界関係者の話で明らかになった。

    再起にかける松坂の思いが伝わってくる。松坂サイドが阪神、中日らに売り込んでいる条件は、基本年俸2000万円強という“超安売りセール”。レッドソックスでの
    全盛期には1000万ドル(当時約12億円)を超える年俸を手にしていた松坂にとって約50分の1の金額になるが、銭金の問題ではなく、一人の野球人として、
    最後のチャンスにかけるという壮絶な決意が伝わってくる逆オファーだ。

    もちろん、結果を残せば、松坂のプライドを傷つけないようなインセンティブ(出来高)はついているようだが、超ビッグネームの松坂が、約2000万円強で
    獲得できるのならば、球団にリスクはなく、その人気面も含めて復活の可能性に賭ける魅力は十分にある。

    松坂は、2014年オフにメッツでFAとなり8年ぶりの日本凱旋を決断。ソフトバンク、横浜DeNA、中日ら複数球団の争奪戦となったが、ソフトバンクが
    3年約12億円と言われる巨額契約で射止めた。

     だが、1年目から右肩を痛め8月に手術、1試合も1軍で投げることなく、2年目の昨季も最終戦の楽天戦に1イニング登板しただけ。しかも、被安打3,与四死球4,
    暴投1の5失点(自責点2)と滅多打ちにされた。それでもオフに自ら志願してプエルトリコのウインターリーグに参戦、フルに4試合に先発して契約ラストシーズンとなる
    今季にかけた。

    剛球のイメージからツーシームを軸にしたボールを動かすピッチングスタイルへ転身。オープン戦では対広島戦で7回を無安打無失点に抑えるなど、4試合に
    投げ結果を残し、4月中旬のオリックス戦での先発復帰も内定していたが、再び右肩に異常が発生、今季のほとんどをリハビリに費やした。

     シーズンオフには、ソフトバンクの球団サイドから支配下登録を外れ、リハビリコーチ兼任で復活を目指せばどうか?という残留オファーを受けたが拒否。
    あくまでも現役一本にこだわり退団、他球団のオファーを待った。しかし、ここまで積極的なアプローチはなかった。

     3年ものブランクがあり、故障の回復度合いが不透明な現状に加えて、37歳という年齢、しかも高額な年俸がネックになっていた。

    だが、現役続行にこだわる松坂サイドは、そのネックになっていたハードルのひとつを自ら取り下げた。それでも、NPBでは育成契約ではなく、支配下登録されての移籍に、
    こだわっていると見られる。

     表現は下品だが、あの松坂が“超安売りセール”となるならば、各球団のスタンスも当然、変わってくる。
     広島や横浜DeNAの大躍進を受けて巨人を始め、球界のトレンドは、生え抜きの若手育成の方向に向かっているが、松坂の話題性、観客動員力、そして、
    その日米にまたがる経験とカリスマ性がチームの若手に与える影響力を考えると獲得検討の可能性が出てくる。

     阪神は松坂サイドからの“売り込み”を受けて金本監督を交えて真剣に検討した模様だ。
     野手に関しては、金本監督が、「若手を競争させて育てたい」という方針を強く打ち出していて、外部からベテランを補強する余地はないが、故障のリスクがあり、
    消耗の激しい投手陣の補強については別。
     阪神だけでなく、どの球団の編成も、「投手はいくらいても困らない」という認識をもっていて、松坂が、もし復活を果たしてローテーを埋めることにでもなれば
    儲けものだ。その話題性、カリスマ性を加味すれば、たとえ失敗しても2000万円の投資ならばリスクはない。

     結局、阪神は時間をかけて球団内部で熟慮した上で最終的には獲得を断念したようだが、まだ中日を含めた数球団は、結論を出していない。

    以下略 全文 THEPAGE
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000001-wordleafs-base
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000001-wordleafs-base&p=2

    【【安売りセール】松坂大輔の堕ちっぷりがヤバい!!!!!!!!!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/12/14(木) 00:26:46.85 ID:CAP_USER9
    日本代表 2-1中国代表/12月12日/味の素スタジアム

     平日の火曜夜、気温5度の寒空、トップレベルとは言い難い相手チーム、そして何より日本代表が国内組のみといういわばBチームの編成――。悪条件が重なった中国戦、観客動員はやはり伸び悩み、味の素スタジアムは空席が目立った。

     12月9日の北朝鮮戦も2万806人だったが、この日はついに2万人台を割って1万7220人。2017年のホーム試合ではもちろん最低の数字で、ヴァイッド・ハリルホジッチが監督に就任した2015年3月以降でも最小だ。

     Jリーグが発足した1993年以降で見てもワースト9位の動員数で、ホームゲームでの2万人割れは2010年2月の香港戦(東アジア選手権/現E-1選手権)以来だった。

     最大キャパ4万9970人の味の素スタジアムを持て余した。メインスタンドとバックスタンドの1Fエリアこそほぼ埋まっていたが、その2Fエリアはまばらで、大部分は閉鎖された状態。そして、両ゴール裏は日本側の1Fエリアは相変わらず熱いサポーターが大声援を送ったが、中国側は約1/4程度しか埋まらず、いずれも2Fエリアはやはり閉まった状態だった。

     両国サポーターの声援が止んだタイミングでは、選手たちや監督の指示や叱咤が記者席まで聞こえてくるほどの閑散とした雰囲気は、まさに「2万人割れのスタジアム」のそれだった。

     12月16日のE-1選手権男子最終節で日本は、19:15から韓国と激突する。東アジア王者の称号が懸かった因縁浅からぬ日韓戦では、はたして味の素スタジアムは埋まるのだろうか。

    取材・文:白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14021380/

    【【悲報】サッカー日本代表戦のスタンドがガラガラwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/07/17(月) 01:08:45.208 ID:pdJTmcEmM
    テニス:フェデラー
    ボクシング:タイソン
    陸上:ボルト
    水泳:フェルプス
    バスケ:レブロン
    サッカー:クリロナ
    卓球:馬龍
    野球:大谷翔平
    体操:内村航平


    他のスポーツは?

    【【決定版】各スポーツの歴代最高選手wwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/12/13(水) 10:25:02.29 ID:CAP_USER9
    「貴乃花一派」が崩壊寸前…“泥舟”から逃げ出す親方続出
    12/13(水) 9:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000008-nkgendai-spo
    no title

    いよいよ逃げられない(C)日刊ゲンダイ

     貴乃花親方(45=元横綱)は約束を守るのか。

     11日に書類送検された元横綱の日馬富士。相撲協会はこれを受けて、危機管理部長の鏡山親方(59=元関脇多賀竜)が貴乃花部屋に出向いたものの、今度は「居留守」を使われた。

     午後0時半、4度目の貴乃花部屋訪問となった鏡山親方が部屋のインターホンを押すと、スタッフがドア越しに応答。
    「書類を持ってきました」と話す鏡山親方に、スタッフは「次回からはFAXをお使いください」と返し、最後までドアが開くことはなかった。

     しかし、その約2時間後、貴乃花親方は澄ました顔で部屋から出てくると、報道陣の問い掛けを一切無視。車に乗り込み、どこかへ出掛けた。

     11月30日の理事会で、貴乃花親方は日馬富士が書類送検された後なら危機管理委員会による貴ノ岩の事情聴取に応じると約束した。
    にもかかわらず、協会からの使者を居留守まで使って門前払いした。鏡山親方がこの日、ポストに投函した書類には、貴ノ岩の聴取希望日などが書かれていたという。

     いよいよ貴乃花親方は逃げられなくなったわけだが、肝心の貴ノ岩の所在もいまだ不明。「京都にいる」といわれるが、存在が確認されたわけではない。

     協会は今後、20日に臨時理事会を行い、最終調査結果を発表する方針だ。しかし、それも貴乃花親方が貴ノ岩への聴取に応じない限り、危機管理委員会の調査は不十分なままである。

     八角理事長はこの日、「(20日の理事会で)最終報告が出来ればいいけど、こればかりは……。(貴ノ岩から)話を聞けないとね」と話した。
    貴乃花親方が今後、民事訴訟に出れば、ますます聴取は先延ばしになる可能性がある。

    ■女装カレンダーに載っていない親方も

     だが、いくらあがいたところで、いたずらに騒動を混乱させるだけ。だからなのか、協会内の「貴乃花一派」は、いまや崩壊寸前だという。

    【【泥舟】「貴乃花一派」が崩壊寸前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/06/08(木) 08:58:57.62 ID:cndcXUQwK
    気になる

    【【画像】石川かすみの醸し出す可愛さwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ