新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:お笑い

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2020/08/20(木) 11:07:16.15 ID:CAP_USER9
    人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健(47)が「多目的トイレ不倫」スキャンダルで芸能活動の自粛に追い込まれてから早くも2カ月余り…。本人はいまだ表に出ることもなく沈黙を保ったままだ。

    そんななか、渡部を巡る極秘復帰計画が動いている…との情報をキャッチした。来年4月、日本テレビのグループ会社であるHuluでレギュラー番組を再開させるプランが進んでいる、とウワサされているのだ。現在も配信中の番組『渡部の歩き方』を再スタートさせる計画が持ち上がっているんだとか。

    「同番組は次の配信で計100回目になる。復帰の節目としてはピッタリですよ。しかも、テレビ地上波でなく配信となれば、ハードルはさらに低くなる。Huluは基本、有料ですから。今回の不倫スキャンダルを毛嫌いする主婦層や一部の良識派の批判がスポンサーに集まることもない」(日テレ編成関係者)

    『渡部の歩き方』は2018年12月にスタートした食べ歩き番組。当時、美食家として鳴らしていた渡部が、己の勘と舌だけを頼りにアポ無しでこれはと言う飲食店を訪問していく…という内容だ。

    「静岡からスタートし、高知、福岡、岩手、広島など34県に足を運び、99件のお店を取り上げてきた人気番組です。渡部が活動自粛をしたいまもHuluで配信しているのは、いまでも同番組の人気があるからです」(芸能関係者)

    あらためて説明するまでもないが、渡部は今回のスキャンダルで『王様のブランチ』(TBS)や音楽番組『Love music』(フジ)の司会など、テレビ&ラジオなど計9本をはじめ、CMや事業案件などほぼすべてを失った。スポンサーの目を気にして多くのテレビ局が渡部を敬遠するなか、なぜ救いの手を差し伸べたのか?!

    今回、関係者らの証言からおぼろげながら浮かび上がってきたのは、渡部復帰を後押しする有力芸能人の存在だ。

    「今回、渡部の復帰計画に関わっているのが、二年前に『渡部の歩き方』を起ち上げにも関わったAさんという人物。ここだけの話ですが、彼に復帰の手助けを強く訴えていたのが“くりぃむしちゅー”の有田哲平なんですよ」(放送作家)

    そもそも有田にとって、渡部は「愛弟子」と言っても過言ではないほど、親しい存在なのだ。

    「いまから20年くらい前に、まだ喰えなかった渡部とアンタッチャブルの山崎弘也を、世田谷区の千歳烏山にあった有田のマンションに居候させ共同生活を送っていた。A氏との付き合いも、このころから続いているものです」(前出・放送作家)

    実は、渡部復帰を声高に叫ぶ芸能人は他にも存在すると言う。

    「有吉弘行とカンニング竹山の2人です。二人ともよく旅行にも行く間柄で、有吉は番組では渡部の悪口を言っていますが、実際は彼にエールを送っています。『渡部のやったことは100%、弁解の余地がない。でも猛省している。仕事も全て失った。ペナルティーは受けた。誰でも間違いは犯すが、その禊が済んだら、またチャンスを与えてあげるべきなのでは』というのが二人の考えです」(事情通)

    渡部は周囲の状況を観察しつつ、4月配信予定の『渡部の歩き方』での復帰を視野に入れている……というのが関係者の話だ。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4268a990293d65c3debe58131c9c711fcaf7d0a1
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00000004-friday-000-1-view.jpg

    【【アンジャッシュ】渡部健の復帰計画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2020/08/06(木) 18:37:24.80 ID:CAP_USER9
     長い梅雨が明け、ようやく晴れ間が見えた8月上旬の早朝。都内の高級住宅地に、小さな子供を挟んで、“手つなぎデート”を楽しむ夫婦の姿があった。

     男性の手は子供の右手と、女性の手は子供の左手とギュッとつながれており、時折、子供は両足を浮かせ、ブランコのように体が揺れるのを楽しむ。「もういっかい」と子供がねだり、夫婦は息を合わせて子供を持ち上げる――。ドラマに出てくるような“幸せな夫婦”は、アンジャッシュ・渡部建(47才)と佐々木希(32才)だった。
     ふたりは2017年10月に結婚し、翌2018年2月には第一子の男の子が誕生。順風満帆に見えたが、今年6月に渡部が複数の女性と不倫関係にあったことが発覚。しかも「多目的トイレでの性行為」「女性に1万円を渡し、都合よく扱う」などの詳細が報じられ、大バッシングを浴びたことは記憶に新しい。
     一連の報道により、渡部の仕事はゼロに。収入が途絶えただけでなく、CMの降板で多額の違約金が発生するとみられ、大きな“ツケ”を払うことになった。
    「不倫騒動以前、渡部さんには3本のCM契約がありました。その中には外資系商品もあり、特に違約金の額が大きくなる可能性があります。レギュラー出演していたテレビ番組の再収録費用などと合わせると、賠償額は1億円を超えるともいわれています」(大手広告代理店関係者)
     渡部が背負う十字架は金銭面だけではない。パートナーにも多大な迷惑をかけた。
     7月30日、新CMの発表会に登場した相方の児嶋一哉(48才)は、コンビの今後について、「まだ何も決まっていない。復活できないかもしれない」と心境を明かした。
     最も深く傷ついているはずの妻の佐々木は、
    《この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません》
     と謝罪コメントを出し、「離婚しない」道を選択した。さらに、雲隠れした渡部とは対照的に、騒動後も間を置くことなくレギュラー番組に出演し続けている。
    「夫の不貞が報道され、悲しさと恥ずかしさで外も歩けないほどの気持ちだったのではないでしょうか。そんななか、収録時には周囲のスタッフに気をつかわせないよう明るく振る舞っていたとか。いま、佐々木さんの“覚悟”を評価する業界関係者も多い」(テレビ局関係者)
     冒頭、子供を介してギュッと結ばれた手は、その絆の強さをうかがわせた。
    ※女性セブン2020年8月20・27日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200805-00000012-pseven-ent

    https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/05/watabe_kensasaki_nozomi_01.jpg
    https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/05/watabe_kensasaki_nozomi_08.jpg

    ★1が立った日時:2020/08/05(水) 18:29:53.34

    ※前スレ
    【芸能】渡部建&佐々木希 親子3人で手つなぎ散歩、仲睦まじい姿★2 [ひかり★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596629398/

    【【ヤバい】アンジャッシュ渡部建さんの現在wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2020/06/23(火) 15:15:10.93 ID:sOm9kSL8d
    お前芸人のくせに筋トレばっかやってんじゃねぇよ!

    【【呆然】鬼越トマホークが喧嘩を止めに来た松本人志に言いそうなこと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2020/06/23(火) 08:43:40.45 ID:jX6zP1ZL0
    会見なしが正解と証明

    【【朗報】渡部建さん、完全逃げ切りwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2020/06/21(日) 13:10:00.09 ID:HZEglnO79
    https://www.oricon.co.jp/news/2165095/full/
    2020-06-21 12:33

    お笑い芸人の陣内智則が、21日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』に出演した。複数の女性との不倫行為を報じられ、現在活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建に対し「会見をして」とコメントした。

    不祥事を乗り越えた“先輩”として「『オンエアバトル』や『エンタの神様』に同じ時期に出てて、本当にライバル、戦友だと思ってる」とした上で「芸能界に戻ってくる気があるなら、会見をしていろんな批判を浴びて、叩かれて。それから芸人さんたちが助けてくれる」と自身の経験を踏まえてアドバイスを送った。

    続けて「僕は会見をしました。WBC決勝でイチローがヒットを打って優勝した日に…。日本国民が喜んだ後に、僕は深々と頭を下げましたから…」と苦笑いで振り返りつつ「逃げずにいってほしい。(批判を)受け止めてほしいなと思います」と呼びかけた。

    【【おまかせ】不倫の先輩陣内智則、アンジャッシュ渡部へアドバイス】の続きを読む

    このページのトップヘ