新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:お笑い

    1: 名無しさん 2017/07/22(土) 18:45:58.84 ID:CAP_USER9
    オリラジ中田敦彦「よしもと退社独立」騒動をついに語る
    7/22(土) 16:00配信

    長女(3)を乗せた自転車が颯爽と坂道を下っていく。今朝はパパがお見送りだ。
    午前8時半、いつもの場所から迎えの幼稚園バスが発車すると、
    オリエンタルラジオ・中田敦彦(34)は、やさしい笑顔で手を振った。

    松本人志(53)への批判発言で渦中の中田は現在、騒動に関しての発信を絶っている。
    その沈黙は、ある覚悟の表われだと芸能関係者は話す。

    「現在の吉本興業・大﨑洋社長は、ダウンタウンの育ての親。中田は吉本退社を覚悟して
    一連の発言をしている。 じっさいに、会社から止められてもSNSでの発言をやめなかった」

    5月中旬以降、さすがにSNSの更新をやめた中田だが、
    妻の福田萌(32)も独立を応援していると、お笑い関係者は言う。

    「恐妻家の中田は、いつも妻に仕事の相談をして決めている。
    独立には、嫁のほうが積極的だという噂がある」

    騒動の発端は、脳科学者の茂木健一郎氏(54)がツイッターで「いまの日本のお笑い」を批判したこと。
    松本は即座に反論したが、中田は茂木氏に同調した。
    テレビ番組で茂木氏が松本に直接謝罪したあとも、中田は茂木氏を擁護する発言をブログに記した。

    慶大卒のインテリ芸人・中田が、帝王・松本に弓を引いたのだ。7月中旬、本誌は娘を見送った中田を直撃。
    中田は穏やかに語り始めた。

    ーー吉本を退社して、独立すると聞いたが?
    「いや、ないです、ないです。円満にやらせてもらっていますよ」

    ーー吉本に、いづらくはない?
    「仲よくやってくれよと、吉本としては思っているんでしょうけど、
    僕も表現者として、考えを表現していくのは普通のことだと思っていますから」

    ーー具体的にマイナスになることは?
    「いまのところはないです。吉本サイドとは、しっかり話もしましたし」

    ーーこれからもオリエンタルラジオとしてやっていく?
    「もちろんです。辞めないですよ。(相方の藤森慎吾は)今回のことを心配していましたね」

    ーー奥様はなんと?
    「基本的に、すごく応援してくれているんで。彼女も心配はしていましたけどね、やっぱり。
    松本さんとは、まだしゃべってないので(笑)」

    ーー吉本に残って、今後心配はない?
    「辞めろとは言われないと思いますよ。ただ、それは現時点でのことで、これからどうなるかはわからない。
    皆 さんにはスリリングに楽しんでいただければいいかな。今回のことはノンフィクションでありフィクション。
    今後どう展開していくか、僕もハラハラしながら楽しむしかないですね(笑)」

    進むも覚悟なら、残るも覚悟。中田は覚悟を持って残留するようだ。
    (週刊FLASH 2017年8月1日号)

    7/22(土) 16:00配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170722-00010004-flash-ent

    【【驚愕】オリラジ中田敦彦、「よしもと退社独立」騒動をついにコメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/05(水) 22:33:52.10 ID:CAP_USER9
    お笑い芸人・とにかく明るい安村の、以前よりもかなりやせた現在の姿が注目を浴びている。
    レギュラー・松本康太が4日、Instagramでそんな安村とのツーショット写真を公開すると、「うわっ!痩せてる~!!」「安村さんめっちゃ痩せてる ビックリしたぁ」と驚きのコメントが続々と寄せられた。

    今年4月に行われたイベントで、当時93.1キロあった体重を7月までに80キロまで減量することを宣言していた安村。
    食事制限とジム通いで肉体改造に挑むと意欲満々だった安村だが、その7月を迎えた今、実際に以前と比べて驚くほどスリムになっている。

    4日に行われた安村登壇のイベントが写真付きで報じられると、その激やせぶりが大きな話題に。
    豊かな肉体をいかした「安心してください、はいてますよ」ネタが、もはや不可能になるほどの体型の変化を遂げた安村に、ネットでは「別人?」との声が上がっているほどだ。

    同日、レギュラー・松本もInstagramにて、安村とのツーショット写真を公開。
    安村の体型をアピールするようなポーズの写真には「とにかく明るい安村くん!やっぱ痩せてる(^-^)♪」というコメントが添えられており、芸人仲間としてもその変化は気になるところのようだ。

    松本の投稿により、安村の現在の姿を目にしたファンは「ホンマにめっちゃ痩せてるぅ~」「すげー痩せましたね」「ほんまや!別人みたい」と衝撃を受けた様子。
    そのほか「隠せなくなるんじゃないですか」「履いてるのがわかる安村さんだ」などと安村の芸風に絡めたツッコミも相次いでいる。

    no title

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/13295982/?img_id=13237361

    【【衝撃】とにかく明るい安村の現在がガチでヤバすぎた・・・・・・・・・・・】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/01(土) 15:26:46.96 ID:CAP_USER9
     道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕され、釈放されたお笑い芸人
    ガリガリガリクソン(31)とバーで同席していた女性タレント門楼(もんろう)
    まりりんが、6月末で所属事務所を退所したことを報告した。

     門楼は1日、ブログを更新し、6月末をもって所属事務所シーズセンチュリー
    プロモーションを退所したことを報告。「今回の報道では言われた通り
    取材も受け従ってきましたがそれにより勝手な行動をしたかのような
    バッシングを受け、最終的には私が悪いかのような発言や身に覚えのない私の印象が
    悪くなる誤解を招くコメントまでマスコミに流され不信感が更に募るばかりでした」と
    一連の騒動を振り返った。騒動の中で考え方、方向性が事務所とまったく違うと
    感じたとして、門楼は、「勝手な暴走ではなく、きちんとしたケジメでございます」と
    強調した。

     門楼は、ガリクソンとバーで同席していたときの写真をインスタグラムで公開。
    逮捕報道後に当該写真は削除したものの、その後もツイッターでガリクソンに関する
    発言を続けて物議をかもした。所属事務所は5月15日までに、
    門楼の無期限謹慎処分を発表していた。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-01848582-nksports-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170701-01848582-nksports-000-4-view.jpg

    【ガリガリガリクソンと同席した女性タレント、事務所退所へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ