新潮速

しょっぱいニュースまとめ

    カテゴリ:CM

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/11/02(金) 07:04:19.92 ID:CAP_USER9
    2018年11月01日 12時20分
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/35005383/
    no title

    武井咲

     かなりインパクトのあるCMで話題になっているメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」だが、販売元である「ハズキカンパニー」の松村謙三会長兼CEOが発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で、出演している芸能人に支払った高額ギャラを自ら明かしている。

     現在放送されている同商品のCMは、女優の武井咲が昨年7月期に主演したテレビ朝日系「黒革の手帖」で演じた高級クラブのママよろしく、黒地の艶やかな着物姿を披露。ドラマ仕立てで、クラブの客の役を小泉孝太郎と舘ひろしが演じ、「ハズキルーペ」の性能の高さをアピールしている。

     「もともと宝田明や石坂浩二がCMに出演していましたが、あまり話題になりませんでした。話題になったのは舘ひろしと美女が親子の設定のCM。ネット上では『パパというよりパパ活の女子大生だろう』などと話題に。その後、渡辺謙と菊川怜がプレゼンするCMが話題になっていました」(芸能記者)

     9月に開催され、フジテレビ系で独占放送された「世界柔道選手権大会」のCMスポンサーとなり、なんと選手のゼッケンにも「ハズキルーペ」の文字が踊っていた。

     「テレビCM等の広告宣伝費として約50億円を投下。現在放送中のソフトバンクのCMには菊川が出演。なんと、自ら出演した『ハズキルーペ』のCMのパロディーで“宣伝効果”を高めている」(広告代理店関係者)

     そこで気になるCMギャラだが、松村氏によると、年間契約で渡辺は2億円、菊川はキャスティングの手数料も含めて7500万円、舘は8000万円、武井は7800万円。

     ちなみに、新垣結衣にオファーしたところ事務所は1億円を提示してきたが、出演はかなわなかったという。

     驚くべき高額ギャラだけに、オファーがあったら断る理由はなさそうだ。

    ★1が立った日時:2018/11/01(木) 12:57:05.61

    前スレ
    【CM】『ハズキルーペ』、驚くべき高額ギャラ オファーを断った人気女優は…
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541044625/

    【【驚愕】『ハズキルーペ』のギャラがヤバい!!!!!!!!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:15:17.96 ID:tCDqVxo4d
    プリンセスコネクトとかいうアニ豚向けのやつ

    【【拒否反応】今最も不快感を覚えるCMあげてけxwwwwxwwwwxwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/06/26(火) 21:20:09.93 ID:CAP_USER9
    木村拓哉と『新しい地図』3人、ここにきてわかった両者の明暗
    6/26(火) 15:00配信 週刊女性PRIME
    http://www.jprime.jp/articles/-/12687
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180626-00012687-jprime-ent

    新しい地図の3人
    http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/1/f/-/img_1f6a227caf7d83c4a678894b6cbf2515332198.jpg

    中居が去就で揺れるなか、それぞれの道を歩く元メンバーたちは――?

    「ボクたちロトモダチ♪」

    という耳に残るメロディーで、放送中の宝くじCM『ロト・ナンバーズ』に出演している稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。
    ジャニーズ事務所を退社して初の3人そろったCMは大反響。テレビで3人を見かけることはめっきり減ってしまったが、相変わらず世間の注目を集めている。

    「毎月第1日曜日に放送されているAbemaTVの開局2周年記念番組『7・2 新しい別の窓』は、3人がAbemaTVで持ったレギュラー番組。この番組は、若い世代からも支持されているといいます」(スポーツ紙記者)

    番組はトークやライブなどで構成されているが、その回ごとに内容が変わっている。ライブでは、ゲストアーティスト選びに特徴があるそう。

    「ゆず、斉藤和義さん、ぼくのりりっくのぼうよみ、水曜日のカンパネラなどが出演。Iマネージャーの人脈を生かして、Abema視聴者世代のアーティストにもアプローチを仕掛けているといいます」(テレビ局関係者)

    3人そろっての活動だけでなく、個人でもそれぞれ忙しくしており、

    「香取さんは海外で初となるルーブル美術館での個展が決定。ハイブランドとコラボするなど、アーティストとして活躍しています。稲垣さんと草なぎさんはそれぞれ舞台をこなし、映画の公開も控えています。テレビに出演できないぶん、しがらみのないフィールドで実力を存分に発揮していますね」(芸能プロ関係者)

    ■キムタクCMが流れるだけでクレームの実際
    そんな3人とは対照的に、苦戦を強いられているのが事務所に残留した木村拓哉。最近ではドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)や『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)、映画『無限の住人』で主演を務めたが……。

    「作品の放送・公開前には、かつてないほど多くの媒体でプロモーションを行いましたが、結果がついてこず、“キムタク神話”の凋落ぶりを感じました。

    8月には映画『検察側の罪人』、来年も『マスカレード・ホテル』の公開を控えていますが、正念場でしょう。興行収入は本人よりも、事務所関係者のほうが気をもんでいるようです」(映画製作会社関係者)

    というのも、木村人気の陰りには、解散騒動で“悪者”になったことがいまだに尾を引いているからなのだ。

    「5人そろっての独立騒動からいち早く自分だけ残留に身を翻した木村さんのことを、世間はまだ忘れていないんです。いまなお彼のCMが流れるだけでクレームが入ることも。

    CMキャスティングをする際は代理店が広告塔に起用できるような、人気があって商品イメージを損ねない人をリストアップするのですが、常連だった木村さんは完璧にはずれてしまったそう。簡単に“反感”は消えないのです」(広告代理店関係者)

    王道ではないけれど置かれた場所で活躍している3人と、スポットライトを浴びながらもくすぶる木村。選択はどちらが正しかったのだろう。

    週刊女性2018年7月10日号2018/6/26

    【【悲報】木村拓哉さん、今もなおCMが流れるだけでクレームが入ることも・・・・・・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/05/23(水) 04:12:36.30 ID:CAP_USER9
    4人の「TOKIO」が新CM
    フマキラー、25日から放映
    2018/5/23 04:00
    c一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/371734732297241697

    TOKIOの4人が出演する殺虫剤の新CM(フマキラー提供)
    no title


    フマキラーは22日、人気グループ「TOKIO」が出演する殺虫剤の新CMを25日から放映すると発表した。
    元メンバーの山口達也さん以外の4人が登場する。同社は1997年から21年間、TOKIOをCMに起用しており「引き続き彼らを応援する」としている。

    強制わいせつ容疑での書類送検後、山口さんは芸能活動が無期限謹慎となり、今月に入ってCM放映を見合わせていた。撮り直すなどして新たに制作した。

    同社の担当者は「今後もTOKIOを起用してほしいという声が多数あった」と話している。

    【【朗報】4人体制の「TOKIO」がフマキラー新CM!!!!害虫を撃退へ!!!!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/05/08(火) 22:09:20.698 ID:p8N08O6W0
    だよな、

    【【拒否】auのCMって人を不快にさせる天才が作ってそう 】の続きを読む

    このページのトップヘ