1: 名無しさん 2017/12/28(木) 09:54:49.73 0
日産、11月の国内生産42%減 無資格検査が響く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25138600X21C17A2000000/





3: 名無しさん 2017/12/28(木) 09:58:55.44 0
世界にはこんな制度は無いから輸出用の日産車は生産停止しなかった

9: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:17:53.88 0
>>3
各国には各国の制度があるだけでしょ
車検の無い国なんてどこのヒャッハーだよ

31: 名無しさん 2017/12/28(木) 12:15:31.25 0
>>3
世界でも似た制度あるよ

4: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:00:14.48 0
資格を個人に与えるのがおかしいよ。
工場に資格を与えれば解決

5: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:10:39.08 0
ホンダで良かった

6: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:15:28.28 0
ホンダは最初から日本で作ってないからなw

10: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:19:17.66 0
国産名車は9割が日産車

13: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:25:14.52 0
輸入車はどうなるん?

15: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:25:55.08 0
なぜかスバルは微減で踏ん張ってる
信者の信仰心が高いなw

16: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:28:14.15 0
マスゴミが日産だけ叩いてたからな
何故か丁度新型リーフの発売時期に

17: 名無しさん 2017/12/28(木) 10:32:06.94 0
高速の真ん中でエンジン停止して人が死んだ
事故物件をリコールもせんでメディア封殺してる会社があるらしい



20: 名無しさん 2017/12/28(木) 11:02:17.16 0
トヨタはちゃんとやってるんだから
やってない方がおかしいだろ

21: 名無しさん 2017/12/28(木) 11:05:14.50 0
前にゴーンがNISSANの全機能をメキシコに移転するて言ってたな

22: 名無しさん 2017/12/28(木) 11:10:37.63 0
車検は良いと思う必要だ
ただ何か不明に高いし更新期間が短いとは思う

23: 名無しさん 2017/12/28(木) 11:13:32.00 0
税金と自賠責の徴収の名目でやってるだけだから
ここはどうしようもない

27: 名無しさん 2017/12/28(木) 11:42:12.92 0
ぶっちゃけ軽・五ナンバー・三ナンバーの区切りって要らないよね?

30: 名無しさん 2017/12/28(木) 11:51:11.93 0
三ナンバーって消費税創設以前に物品税を取ってた名残でしょ
意味ないですやん

42: 名無しさん 2017/12/28(木) 17:28:13.26 0
>>30
そう、いまだに「3ナンバーだと税金高くなる」と思い込んでるボケじじいが多いんだよ
まぁそんなジジイどもの思い込みのおかげで未だに5ナンバーセダンみたいな珍妙な物が生き残ってるのも事実

44: 名無しさん 2017/12/28(木) 18:17:37.72 0
>>42
5ナンバーセダン欲しいけど何がある?

33: 名無しさん 2017/12/28(木) 13:37:49.89 O
これさえ無ければ 日産ルノー 1000万台メーカーで VW トヨタに並んだのにな

39: 名無しさん 2017/12/28(木) 15:10:30.60 0
>>33
それ潰しが目的か!

41: 名無しさん 2017/12/28(木) 17:20:25.48 0
つか国産なんて買うやついるの?恥ずかしくない?

43: 名無しさん 2017/12/28(木) 17:32:54.76 0
日産なんて日本で販売しなくてもやってけるだけ世界で売れてるだろ
ほんとルノーのおかげだ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514422489/